« サントリーオールド(酒・日本のブレンデッド) | トップページ | Macallan 10y Cask Strength 58.4%(酒・シングルモルト) »

I.W.HARPER GOLD MEDAL (酒・バーボン)

バーボンしか置いてない偏屈なJAZZライブハウスに行ったときには是非コレを。

バーボンはグレーン(コーン)主体の酒なんだけど、ハーパーは86%がグレーンというとうもろこし比率。分類上はコーンウイスキーとも言える。コーンの香味が心地よく、熟成感もそれなりにあってスムース、なによりも雑味が少なくてクリアなのがステキ。甘ったるく荒い味の田舎然としたバーボンが多い中で、辛口クリアなハーバーはシティ派という趣だろうか。

味わいは違うけど、コンセプト的にはブレンデッドスコッチに近い方向性を持つ一本。バーボンの癖が苦手な人でもコレなら飲めるという人も多いと思う。今はコンビニでもハイボール缶のハーバーが売っているので手軽に飲みやすい。深みには少し乏しいので、一人で飲むと飽きてくるんだよね。皆でわいわいと飲むのがオススメ。


▽テイスト

弱-中-強

香り:■■■■□

甘さ:■■■□□

深さ:■□□□□

後味:■■■□□

飲方:ロック・ストレート・ハイボール・水割り

I.W.ハーパー ゴールドメダル 700ml 40度 正規代理店輸入品


にほんブログ村 ゲームブログ
ランキング

|

« サントリーオールド(酒・日本のブレンデッド) | トップページ | Macallan 10y Cask Strength 58.4%(酒・シングルモルト) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143852/41324361

この記事へのトラックバック一覧です: I.W.HARPER GOLD MEDAL (酒・バーボン):

« サントリーオールド(酒・日本のブレンデッド) | トップページ | Macallan 10y Cask Strength 58.4%(酒・シングルモルト) »