« Glenfiddich 12y Special Reserve (酒・シングルモルト) | トップページ | The Balvenie Double Wood 12y (酒・シングルモルト) »

Michael Buble / Caught in the Act (音楽Blu-ray)

JAZZフルバンドで歌うボーカルって希少なんだけど、若手でスター性のある人はもっと希少。絶滅危惧種。

マイケル・ブーブレはカナダの若手ボーカルなのだけど、歌唱力・ルックス・スター性、全てを持っていて、まぁすでに売れてはいるんだけど、将来が非常に楽しみな逸材。Caught In The Actは2005/08にロサンゼルスで行われたライブで、CD・DVD・BDでリリースされている。グラミーにもノミネートされてたらしいけど、元々プロデューサーのデビッドフォスターに発掘されたようなものだから、この辺りは規定路線かと。ゲストを見る限り、ロサンゼルスやラスベガス界隈のミュージシャンと関係が深そう。

ライブ内容は、当人はかなり頑張ってテンション作っている感じはあるけど、積極的に客をもてなそうという雰囲気が全編通して出ていて、非常に好印象・好青年。歌唱力も高いけどこういう性格面とスター性こそがブーブレの魅力。ロスのコンサートだからと、マルーン5のThis LoveをMJ風に歌ってみたりするなど、老人JAZZボーカルには絶対に無理だし、今後のポテンシャルの高さを感じる。超期待。

日本の一般的には、2010年バンクーバー五輪閉会式で歌ってた人って程度しか知られてなさそうだけどw

Caught in the Act [Blu-ray] [Import]


にほんブログ村 ゲームブログ
ランキング

|

« Glenfiddich 12y Special Reserve (酒・シングルモルト) | トップページ | The Balvenie Double Wood 12y (酒・シングルモルト) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143852/41228936

この記事へのトラックバック一覧です: Michael Buble / Caught in the Act (音楽Blu-ray):

« Glenfiddich 12y Special Reserve (酒・シングルモルト) | トップページ | The Balvenie Double Wood 12y (酒・シングルモルト) »