« デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト(書籍) | トップページ | アイスバー東京(銀座/バー) »

バーデンバーデン(有楽町/ドイツ料理)

夏とはいえ暑いね~。ということでホフブロイ生の飲めるバーデンバーデンに。

Bd01_2

意外と少ない、ホフブロイハウスの樽生が飲める店、有楽町のJRガード下バーデンバーデン。それほど高くなくミュンヘンの生ビールが飲める店なのでカナリお勧めなのだけど、ちょっと店が奥まってるので分かりづらいかも。ちなみに開店とほぼ同時に入ったので客がいないw

Bd02

まずはノーマルホフブロイ。ホップがフレッシュで、少し濃い目なのに飲みやすい。ヤッパリ旨い。

Bd03

まぁ、食べ物類は立地的にも多少割高かもしれないけど、なかなかおいしい。さすがの評価はジャーマンポテト。ビールに合う! マスタード系の料理はどれもおいしかった。

Bd04

Bd06

全体的にクオリティが高いのでおすすめなのだけど、行ったら飲むべき一品はこちら。ホフブロイ<ミュンヘナーヴァイス>。小麦のビール、ヴァイツェンという種別なのだけど、非常にクりーミーでコクがあり、しっかりしている。その割りに樽生だから飲みやすいのが印象的。日本の銀河高原ビールとか好きな人は飲んでみるといいよ!

Bd05

まー、飲み足りないので二件目行きましたけどね。ウフフ。また次回っ。

|

« デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト(書籍) | トップページ | アイスバー東京(銀座/バー) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143852/41176429

この記事へのトラックバック一覧です: バーデンバーデン(有楽町/ドイツ料理):

« デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト(書籍) | トップページ | アイスバー東京(銀座/バー) »