« バーデンバーデン(有楽町/ドイツ料理) | トップページ | 玄冶店 濱田家 東京ミッドタウン店(六本木/割烹・小料理) »

アイスバー東京(銀座/バー)

バーデンバーデンの後に行った二件目の紹介~。バーというよりは、体感アトラクションだけどw


アイスバー東京は、スウェーデン・ユッカスヤルヴィに本家が有るアイスホテル系列のバーらしい。節電営業の影響とかで、9月末で閉店してしまうらしいのが惜しいのだけど、一度行ってみたいよね。ということで行ってきました。温度差40度の世界へ。

Ib02

店に入ると、ポンチョタイプのケープをかけられます。グラスが滑らないように、滑り止めつきの手袋が付いてるのがナルホドって感じ。まぁ、バーテンも実に寒そうですw 一応1時間交代らしいので、店員さんの身体の危険は無いとのこと。私は一杯目からワイルドターキー飲んじゃうよ!

Ib03

HPとか見ると素足は控えてくださいとか書いてあるけど・・・、夏だもんね、お姉さん方はすごい寒そうだった。45分入れ替えなのだけど、むしろ45分耐えなければいけないのか!? 罰ゲームといってもいい気温。-10度!! 普通に寒いです。帰りたいです。

Ib04

店内はそれほど広くなくて、寒さ凝縮って感じ。冷凍庫ですよ。本当に・・・。

Ib05

氷のソファには、素晴らしいことに毛皮が敷き詰めてありまして親切です。わー、暖かいっ。いやいや寒いw テーブルにはなぜか「ムーンウォークすべし」とかパーティゲームしようぜ的な煽り文句が・・・。無理です死ねます。

Ib06

空間として、アトラクションとしては、かーなり盛り上がって楽しめたのだけど、もう一度行くかといわれたら・・・、いかないだろうな。閉店の原因はその辺りにあるのかも。酒を飲むバーとしてはちと微妙でした。007の映画みたいに床も氷で、彫刻とかたくさん配置して、2階建てにして、価格帯を高くしたらむしろ人が入りそうだけどねー。まぁ難しいか。。。面白かったけど!

Ib07

|

« バーデンバーデン(有楽町/ドイツ料理) | トップページ | 玄冶店 濱田家 東京ミッドタウン店(六本木/割烹・小料理) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143852/41176695

この記事へのトラックバック一覧です: アイスバー東京(銀座/バー):

« バーデンバーデン(有楽町/ドイツ料理) | トップページ | 玄冶店 濱田家 東京ミッドタウン店(六本木/割烹・小料理) »