« 玄冶店 濱田家 東京ミッドタウン店(六本木/割烹・小料理) | トップページ | サントリー武蔵野ビール工場(府中) »

ニッカ ブレンダーズ・バー(表参道/バー)

ニッカウイスキー本社の地下には、パブ「うすけぼー」と、バー「ニッカ ブレンダーズ・バー」の二つのお店が入っている。

Nk01

うすけぼーを目当てに行ったはずなのだけど、なぜか気づけばブレンダーズ・バーに入っていた。

Nk02

予想以上に専門店過ぎて、コレはウイスキー飲まない人には無理だ。バーテンダーも店員も完全に「ウイスキー何飲みます?」って顔で接客して薦めて来るし。裏を返せばウイスキー好きなら閉店までずっと居続けることが出来るクオリティw

Nk03

だいたい開店間際狙いで行くので「マニアな客」だと思われてるんだろうなぁ。

Nk04

キャンペーン中の竹鶴35年を薦められた。もちろんお願いしたんだけど、過去例がないほど感動した。コレはすごいブレンデッドだ。さすがにボトルで買うのはためらわれる値段だけど…、1000本限定だから毎年味が違うんだよなぁ。確保したい・・・、高い、、、飲みたい、、、のジレンマ。まぁ店で舐めるタイプの酒。

Nk05

更に「ブレンダーズ・ウイスキー」が凄い。色々なモルト・グレーンをブレンダー自ら名前と比率を出して説明してるシリーズ。15種類ぐらい有るので、コンプリートするだけでも何回か行かないと・・・、更にキーモルトも堪能したいとなると。。。先は長いっっ。宅飲みで常備するなら「竹鶴17年」辺りがお勧めだけどねっ。

Nk06


熟の素晴らしさを実感できる深い味わいと重厚感。モルトウイスキーの持つピートの香り、そして長く持続していく豊かで重厚感あふれる味わいが、竹鶴17年の真骨頂です。ニッカ ピュアモルト 竹鶴 17年 ベビーボトル 180ml 43度【あす楽対応_関東】【楽ギフ_包装】【YDKG-t】円高還元 お中元 プレゼント ギフト ランキング おススメ品

|

« 玄冶店 濱田家 東京ミッドタウン店(六本木/割烹・小料理) | トップページ | サントリー武蔵野ビール工場(府中) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143852/41200754

この記事へのトラックバック一覧です: ニッカ ブレンダーズ・バー(表参道/バー):

« 玄冶店 濱田家 東京ミッドタウン店(六本木/割烹・小料理) | トップページ | サントリー武蔵野ビール工場(府中) »