« 戦国無双 Chronicle (3DS) | トップページ | ハート・ロッカー (映画) »

SUPER STREET FIGHTER IV 3D EDITION (3DS)

3DSローンチタイトルのスパ4をやってみた。

中古価格も安くなっていてお買い得だったのだけど、さすがカプコンの看板。クオリティが高い。据置きスパ4とそれほど遜色が無く移植されているのでキャラも多くて、グラフィックも綺麗。3Dクォータービューらしいのもついて斬新。3D描画しっかりしているのだけど、格闘ゲームはコマンドで画面がぶれるので・・・、まぁ向かないねw

ネットワーク機能も一通り抑えていて、特に文句は無いし、ラグがとても少ない。特筆すべきはDOAなどで不満だった「マッチング時間が長い」という欠点が無くて、非常にスムーズ。さすがカプコン。ただ、ランクマッチを戦うとベテランが多いのでボコボコにされるのがくやしいw

すれ違い機能が弱くて、スパ4をわざわざ3DSでプレイする意味あるのだろうか?と思ってしまうところが、難点と言うか小さな不満。既にアーケードエディションが出てしまっているので「旧作」という扱いにもなるんだけど、まだまだ遊べそうだ。

▽オススメ度
★★★★☆ 80/100
3D描画と相性が悪い-10。すれ違いなど独自要素が弱い-10

3DS-C スーパーストリートファイター43DEDITION【SUPERSTREETFIGHTERIV】

|

« 戦国無双 Chronicle (3DS) | トップページ | ハート・ロッカー (映画) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143852/41128587

この記事へのトラックバック一覧です: SUPER STREET FIGHTER IV 3D EDITION (3DS):

« 戦国無双 Chronicle (3DS) | トップページ | ハート・ロッカー (映画) »