« ニンテンドー3DS(本体) | トップページ | ニンテンドー3DS使用感 »

ヘネシーV.S.(酒・コニャック)

ヘネシーお高いのであんまり飲まないのだけど、コレはお手軽。

コニャックってのはコニャック地方のブランデーって意味で、よーするに新潟酒みたいにウチの地方は上質ですってアピール。ブドウのウイスキーだね。ヘネシーの場合は、1万円以上する商品が主流なのでちょっと飲みづらいのだけどヘネシーV.S.は割と手軽に飲める。(3000円弱)

熟成的に言うと若い酒質になるのでピリピリとしたアルコール感が強く、深みも乏しいのでストレートではイマイチ。香りはなかなか良くて、フレッシュな雰囲気もあるので、個人的にはロックで飲むことをオススメしたい。夏場なんて結構合うんじゃないかな。野外でコニャック飲む人は居ないかもだけど、BBQとかでも合うんじゃない?カクテルやお菓子、アイスにかけたりしてもおいしいと思う。

皆で楽しくワイワイ空ける感じで、気取らないコニャック。ヘネシーV.S. オススメ!

▽テイスト

弱-中-強

香り:■■■■□

甘さ:■■■□□

深さ:■□□□□

後味:■■□□□

飲方:オンザロック

ヘネシー V・S

|

« ニンテンドー3DS(本体) | トップページ | ニンテンドー3DS使用感 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143852/41038957

この記事へのトラックバック一覧です: ヘネシーV.S.(酒・コニャック):

« ニンテンドー3DS(本体) | トップページ | ニンテンドー3DS使用感 »