« Usquaebach Reserve(酒・ブレンデッドスコッチ) | トップページ

Johnnie Walker Red label '80 (酒・ブレンデッドスコッチ)

重厚なモルトと蜜の豊かな香り、これが当時のカーデュなのかしら、すごく良いモルト感。味わいは、シェリー、ピート、モルティな甘さが力強く、ビターなチョコの雰囲気がある。ストレートで十分に楽しめる。熟成感もそれなりだし、80年代は本当にクオリティが高い。

Jw01

現行のジョニ黒と飲み比べてみると、熟成、芳香、スムーズさは確かに遠く及ばないけど、ボディは段違いで赤。昔のブレンデッドはぶ厚い。今はどうしてライトになったのかな。80年代のジョニ黒も飲んでみたいなぁ。スウィングも。オールドボトルはきりが無い…。

Jw02

ちなみに、今回のボトルは80年代中期とのことー。

▽テイスト

弱-中-強

香り:■■■■□

甘さ:■■■■□

深さ:■■□□□

後味:■■□□□

飲方:ストレート・トワイスアップ・ロック

にほんブログ村 ゲームブログ
ランキング

並行 ジョニーウォーカー 赤 700ml

|

« Usquaebach Reserve(酒・ブレンデッドスコッチ) | トップページ

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143852/41523627

この記事へのトラックバック一覧です: Johnnie Walker Red label '80 (酒・ブレンデッドスコッチ):

« Usquaebach Reserve(酒・ブレンデッドスコッチ) | トップページ