« 竹鶴 17年 (酒・ヴァッテッドモルト) | トップページ | Johnnie Walker Red label '80 (酒・ブレンデッドスコッチ) »

Usquaebach Reserve(酒・ブレンデッドスコッチ)

ウシュクベーとは「生命の水」を意味するゲール語。現在のウイスキーという名称の語源。 ウシュクベー・リザーブは、熟成年数の表記はないが、10~18年熟成させたモルト原酒を25種類以上使いブレンドした同社の中核商品。モルト60%という贅沢な比率であるうえ、最低6ヶ月間シェリー樽でマリッジさせている。 これは旨い。ブレンデッドだけども熟成年数長め、モルト比率多め、混ぜた後の樽熟成あり、かなーり手間かけて作ってるスペック。樽の風味が強く、円熟していてとても甘い。その分、フレッシュさや、荒々しさは欠片も無いので、パンチ的には物足りないかもだけど、ブランデー好きにも全力でオススメしたいウイスキーだ。 弱-中-強
香り:■■■■□
甘さ:■■■■■
深さ:■■■■□
後味:■■■■□
飲方:ストレート
にほんブログ村 ゲームブログ ランキング ウシュクベー リザーブ 43% 700ml ボックス入り (ブレンデッドスコッチウイスキー)

|

« 竹鶴 17年 (酒・ヴァッテッドモルト) | トップページ | Johnnie Walker Red label '80 (酒・ブレンデッドスコッチ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143852/26228444

この記事へのトラックバック一覧です: Usquaebach Reserve(酒・ブレンデッドスコッチ) :

« 竹鶴 17年 (酒・ヴァッテッドモルト) | トップページ | Johnnie Walker Red label '80 (酒・ブレンデッドスコッチ) »